君との瞬間

1/1
10人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ

君との瞬間

 それは君だって  分かっていたのに  僕はいつも  言い出せないまま    それは僕だって  言えたなら  僕らは今でも  一緒にいれただろうか?    時は等しく  あまりに残酷にすぎていく    いつか  は  やがて  あの時になって  僕は僕のままではいられない  君が君のままではいられないように    ………………  …………  ……   「……これ、アンタが書いたんでしょ?」  知世は巧人のノートをめくると、いたずらっぽく笑った。 「な、勝手に見んなよ」 「いーじゃん、いーじゃん。いーい? 表現ってのはね、人に見せなきゃ、認められなきゃ意味がないのよ?」 「う、うっせーな。それは……そうだろうけど……相手ってのがあるんだよ。見せる相手ってのがな!」 「ふーん。でもね、表現者ってのはね、伝える相手を選ぶことなんてできない。いつだって選ばれる側なの。だからね、伝えたい人がいるのなら、その人に伝わるまで叫び続けるしかないの」 「お、おう。なんか……それっぽいこと言うじゃないかよ」 「ってことで~つづき見せて!」 「あ! 取んな! うまいこと言ってそれが目的なんだろ!」 「えっへへへへ~いーじゃん、いーじゃん」  ――終わりは始まり、始まりは終わり。    まるで、恋人同士のように親しげに見える本間巧人(ほんまたくと)乃木知世(のぎともよ)。だが、ふたりの出会いはそれほど順調というわけではなかった。    物語の始まりは少し前に戻る……  
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!