キョン

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ

キョン

なんでもない冬の日曜のことだった。 いつも通り昼間っからチューハイを飲み、こたつで眠りこけていた。 目が覚めると一番にニュース番組の音声が耳に入った。 ありゃ、テレビをつけっぱなしにして寝ちゃってたみたいだ。  報道2000。21世紀になってもう長いのにいまだにこんな番組名。 センセーショナルな内容で人気を博している。 画面右上のスーパーが目に入った。 「千葉県某所にキョン、大量発生。」 ん?キョン?キョンってなんだ? 森林風景を背景に住人と思しき男性がインサート。 とそこで僕の父親が帰ってきた。 お父さんはリモコンを取るとチャンネルをあっちこっち変えた挙げ句、子供番組なんて見始めてしまった。 僕はまた寝転がりウトウトした。 にしてもキョンってなんなんだろうね?
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!