ましゅまろ

12/12
11人が本棚に入れています
本棚に追加
/12ページ
 しばらくしてからショッピングモールを出ると、まだ雪が降っていた。風もないし、積もりそうな気配もないから、暗くなる前に家に帰りつければ影響はなさそうだ。 「あ。お父さん」 「ん?」 「お父さんにもあげる。好きでしょ? これ」  そう言って息子がくれたのは、りっちゃんにもあげていたのと同じ包み。マシュマロだ。 「好きだけど……お父さんが貰っていいのか? 律君には……」 「律にはマカロンあげたもん。それは最初からお父さんにあげようと思って買ったの」 「そうだったのか……ありがとう、真白」  天使だな。可愛い我が子を抱きしめてやりたい衝動に耐えながら、俺は早速袋を開け、マシュマロを一つ口に含んだ。  ふんわりした食感を歯で切ると、中からは別の甘みが広がってくる。 「お父さん。そのマシュマロ、中にチョコが入ってるんだって」 「ん……確かに。チョコクリームが入ってる」 「おいしい?」 「おいしいよ。真白も食べる?」 「……1個だけ」  小さな手のひらにマシュマロを乗せる。  白いお菓子を口に放り投げた息子は、案の定眉を顰めた。 「おいしくなかったか?」 「……甘い……」 「この甘さがいいのに」  あっという間に溶けてなくなってしまうほど繊細なこの甘さが、俺は大好きだ。  雪の中、伸びてきた手を、そっと繋ぐ。寒さの香る冬の道も、今日は長く感じなかった。
/12ページ

最初のコメントを投稿しよう!