あとがき

2/2
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/12ページ
『マフラー』がテーマということでいくつかアイデアが浮かんだ中の一つです。 いかがだったでしょうか? 日本の季節行事が、企業の戦略で本来の目的や意義が外国に比べると著しく欠落し、商業主義の全く別物になっているということを以前から気にしていたので、こういう形にしてみました。 クリスマスは本来家族で過ごすもの 欧米ではクリスマスはレストランも軒並みお休みで、自宅で家族揃って食事をするのがスタンダードとか キリスト教以外の人は、中国人や日本人などのお店で食事をするしかない地域も プレゼントもアメリカではレシート付きで、気に入らない物は返品する習慣があったり、 貧しい人のために消防士や警察などがおもちゃの寄付を募って集め、それを修理したり、綺麗にして配るなど様々 クリスマスカードも一説では、クリスマスに家族の元に帰れない人が贈ったのが始まりだと。 他にも家族ではないけど、家族と同様に大切な友人知人に贈るためというものも。 本来クリスマスは家族を大切にする習慣で、外出や友達や恋人と過ごす日ではなかった。 などクリスマスのことを調べるきっかけになれば良いなという思いで書きました。 色々な地域のクリスマス習慣をアレンジしたため、どこか特定の地域の話ではありません。 なのでファンタジーにしました。 2019年12月吉日                  礼苑
/12ページ

最初のコメントを投稿しよう!