接近戦

2/4
203人が本棚に入れています
本棚に追加
/108ページ
 ワインの時と同じく、グラスが触れるかふれないかのギリギリまで近付ける。 そして、一息で飲み干した。 宴会が始まってすぐにネクタイを取り去り、ワイシャツの上二つのボタンも外しておいた。 おれの戦闘準備はカンペキ、既に臨戦態勢だった。  喉を首筋を見せつけるようにビールをあおり終え、八広を見る。 思った通りの顔が、そこにはあった。 八広は自分のグラスには口を付けずに、付けるのも忘れておれを見ている。 ボンヤリと呆けているようで、その実、――目の奥にキラリと強い光が灯っていた。  彼と初めて会った時も、そんな目をしておれを見ていた。 その光にはまるで気が付かない素振りで、おれは彼へと笑い掛ける。 わざと軽い感じで、茶化して言った。 「飲まないの?だったら、おれが飲んじゃうけど?」 「あ、いえっっ!イ、イタダキマスっ‼」 今初めてビールを注がれたことを知ったように、八広はコップに口を付けた。 中身を干した後の、しかめっ面と言ったら! 「――他のがよかった?」  「大丈夫です!」 と言い放った彼の言葉を、おれは脳内で「ビールは苦いので、ニガテです!」と超訳した。
/108ページ

最初のコメントを投稿しよう!