ハード・ロック・オペレーター

1/5
11人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ
 下町の、とある総合病院の手術室。  2人の外科医が、ブラシでシャカシャカ手洗いをしている。 「教授、今日は執刀に来てくださって、ありがとうございます。よろしくお願いします」 「こちらこそ、よろしく。聞くところによると、手術中に倒れたんだって?」  今日の手術を受ける、実はこの病院の外科部長だった。そのため、教授が大学から執刀に招聘されたのだ。助手を務める5年めの若い外科医が答える。 「そうなんすよ!聞きました?手術中にお腹が痛いとか言い出して、あげくに意識なくして倒れちゃうし。まだ縫合し終わってなかったから、僕は手を下ろせないでしょう?」 「そりゃそうだ。で、どうしたの?」 「いやいやいや・・・オペ室からコードブルーかけましたよ」 「ははは、そりゃ前代未聞だな」 「でしょ〜?で、ヘモグロビン6か7くらいしかなくて、内視鏡したら胃癌が見つかったんです」 「九死に一生を得たわけだな」
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!