年末はご注意

2/7

71人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ
年末、大晦日。 年内最後の日であり、いつもだったらカノン……ではなく士郎の家で年を越していた。 だけど今回は。 「「ご馳走様でした。」」 私の家に天音がいる。 「蕎麦旨かった。」 「そう?あまり作らないから緊張しちゃった。」 私の家で天音が年越し蕎麦を作って食べていた。旨かった。 今年も士郎と過ごすかと思ったけど、天音からのおねだりがあったので。 士郎の方を切り捨てました。 今頃一人寂しくしてることだろう。 「天音、本当に私と過ごして良かった?」 「当たり前です。千景ちゃんがいいの。」 「それは嬉しいんだけどね。普通実家で過ごすものじゃないの?」 ちなみに私の父親と千春さん、睦月は今回帰ってこない。 どうしても外せないパーティーがあるとか。 「んー毎年そうだったけどね。でもやっぱり千景ちゃんだよ。年内最後と年明け最初に会いたいのも千景ちゃんだもん。」 「それは嬉しいけどね。」 「それに千景ちゃんも知ってる通り、昨日まで実家に帰ってたしいいかなって。」 そう。 昨日まで数日ほど天音は実家に帰っていた。私も昨日までギリギリカノンでの仕事があったし。 「お父さんにものすごく引き留められたけどね。お姉ちゃんいるし、逃げてきちゃった。」 それ………大丈夫なわけ? 私、絶対天音のお父さんに脳内で抹殺されてそう。 「それより千景ちゃん…。」 「何?」 「ちょっと飲んでもいいかな?千景ちゃんの前だし。」 「飲む?あ、いいよ。この後外にも出ないし。」
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!

71人が本棚に入れています
本棚に追加