5、もしも……春が来たら

1/1
10人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ

5、もしも……春が来たら

 白井が編んでいるマフラーが、そろそろ仕上がる頃だ。  ちなみに思い出話の方は、俺の気になる方へと転がっている。 「俺、なんか言ってたかな?」 「うん、寒いだろって言った。その後に加藤が使っているマフラーを私に巻いてくれた」 「あ、そんなこともしたなー」  やっべー、すげぇー恥ずかしい! そんなことしたっけか! 「それにね……こんなことも言ってた。俺は白井の話を聞くだけで、白井の悩みを今すぐに解消することはできない。だけど、こうやって温めることはできる……ってね!」 「なんでそんなに覚えてるんだよ……」 「もしも、白井の心が晴れたら、このマフラーを返してくれないか……とも言ってたよ!」  恥ずかしすぎて……恥ずかしすぎて! 思わず顔を隠してしまう……おそらく、俺の顔は真っ赤になっているはずだ。  だって……手で触っただけでもすごく熱いし……。  てかよう……そんなこと言ったんか……恥ずかしい……。  俺って、中二病だったんだなぁ……。 「恥ずかしすぎる……」 「でもね……私は、返すことができなかった……」 「ああ、そういえばそうだったな。転んだときに……マフラーが木に引っかかって、切れちゃったんだっけ?」 「本当にごめんなさい!」 「いやいや、別に謝ることないって、気にしてないよ。」  どうせ、安物のマフラーだったしな。そこまで気に入っていたわけでもないし……そんなことより! さっきの話が恥ずかしすぎて顔を上げられない! 「加藤……そろそろ顔を上げて?」 「そう……だな」  俺は決心して顔を上げた。  顔を上げた瞬間、白井の顔が近づいてきた。 「な、なんだよ」 「…………」  白井は何も言わず、さっき話の途中にできあがっていたマフラーを俺の首に巻き始めた。 「し、白井? これって……」 「…………」  何も言わない……  巻き終わるまで、無言の時間が続いた。 「あの、これはどういうことでしょう……」  顔を真っ赤にしている。本当にどうしたんだろう。 「…………好き」 「……ん? えっと、今なん……」 「私、加藤のことが好き! そのマフラーはあのときのお返しです!」 「ふぇ!?」  驚きすぎて、好きという言葉の意味が分からなくなってしまった。好きって、どういうときに使うんだっけ……ていうか、このマフラーはあのとき返せなかったから編んだってことなのか?  加藤は、下を向いて体をもじもじさせている。  顔も真っ赤にしている。  何かを言おうと口をパクパクさせている。 「あ、あの……」 「な、何?」  やっと言葉を発した。何を言おうとしているんだろう…… 「そ、その……好き……だからさ……えっと……その……」 「う、うん」  なんでだろう、ものすごく緊張する。  手汗まで出てきた。 「私と……付き合ってください!」  また、無言の時間。  今、告白された……よな……? 「駄目……かな……」  白井が、悲しそうな顔をしている。  あのときもそうだったんだ。  悩みを聞いているとき、ずっと悲しそうな顔をしていた。だから、俺は笑顔が見たかった。  笑顔を見たいって言う単純な理由で、マフラーを巻いて、気取った台詞を言ったんだと思う。  俺は、白井の笑顔が見たい。  だから…… 「……これから、よろしくお願いします。」  ふと、白石の顔を見た…………泣いてるやん! 「白井! ごめん! なんかごめん! とりあえずごめん!」 「ち、違う……そうじゃなくて……ぐ、うぅ……」 「えっと、大丈夫か?」 「大丈夫じゃないよ……嬉しすぎて……もう……」  あ、嬉しいのね。  良かった…… 「これから……これからよろしくね! 真也!」 「おう! よろしくな! 咲希!」  この暖かい部屋でマフラーをするのは、ちょっと熱いかも……  だけど、目の前にいる大切な恋人は……そんな熱さを忘れさせてくれるような……眩しくて明るい、冬の景色を彩る……イルミネーションのような笑顔をしている。
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!