ハングル週間

1/2
10人が本棚に入れています
本棚に追加
/123ページ

ハングル週間

ハングル週間です。 といってもハングルの教材が手元にないので まだ学習を始めていません。 とりあえず、 一つのアイドルグループのメンバーの顔を覚えました。 事の発端は FNS歌謡祭に出演していた韓流アイドルを見ていたら 「あれ?息子おった」 息子に似た子がいたような気がしました。 (酔ってました) Seventeenというグループです。13人もいます。 あれは誰やったんや……と動画検索。 結果、同じグループに三人くらい候補がいました。 検索すればするほど、メイクがきつかったりして、同じ顔に見える。 ダンスするし、動くし。 もうお手上げです。 そこからYouTubeで 「Seventeen(セブチ)の顔を見分ける動画」というのを観まして。 これで一日で見分けられました! って謳い文句つき。 本当に、一日で見分けることができるようになりました。 となると、動画に出てくるハングルや名前も読みたいじゃないですか。 ズブ← うちの息子に似てる子以外に、推しも出来ますやんか ズブズブ←← みてたら、大人数なのにすごく仲良くてわちゃわちゃしてるのが可愛い もうこれ箱推しかもしれない ズブズブズブ←←← 沼にはまる音 もともと、アジア人種が好きで目が細くてつり目、色白小顔に弱い上に、大陸北方、西よりは朝鮮族の顔の系統が好きといえば好き 今まで韓流ドラマにハマっても韓国語を勉強しようなんて思わなかったのに アイドル、おそるべしです グループ内に中国出身者二人 アメリカ人と韓国人のハーフ(韓国育ち) 韓国糸アメリカ人(アメリカ育ち) がいるので、ルーツが多くて多彩なのかもしれません。 他のアイドルグループを知らないですが……。 まあ、せっかく好きになったならハングル覚えようかなって。
/123ページ

最初のコメントを投稿しよう!