花田綾

1/6
11人が本棚に入れています
本棚に追加
/158ページ

花田綾

おばさんの夫と何故だか住むことになった。 しかも同い年だから、なんかどうしたらいいのかわからない。 「やぁ、(あや)くん」 その同い年の夫、(すぐる)くんは既に起きていて、出かけようとしていた。 「今から仕事ですか?」 「そーですとも!朝っぱらからとかーまじきついっての」 同い年なのに、なんかそんな感じがしない。それは身長が異様に高いからなのか? 「てゆーかさ、綾くんは彼女いないの?」 「え、いないですよ!」 「なんで動揺してんの?」 「仕事、遅れますよ!」 「教えてくれてもいいじゃん!けちだなぁ~」 どうやら優くんは恋バナがしたいようだ。でも、教えるつもりはない。 学校行って帰ってきても、夜になっても優くんは帰ってこなかった。 よく働くなぁ…。コンビニだったっけ? 俺はというと、ライブハウスへ向かった。 受付にはバンドのリーダー、憲緒(のりお)さんがいた。 「よ!綾!待ってたぞー」 「え、なんですか?」 「お前にお願いがあってー」 「え、お金はちょっと…」 いくら憲緒さんでも、それは無理なお願いだ。 「バカ、違うし。俺の趣味でやってるかる~いバンド知ってるだろ?」 「あー、たまーにやってるあれですか?」 何度か見たことがある。忘れたけど。 「そうそう。俺の彼女もいるバンドでね?ちょっとさー、バンドの音のバランスとか気になってさ?綾、聴いてくれるか?」 「そんなの録音して、憲緒さんが自分で聴いた方がいいと思いますよ?」 「そーなんだけどな?俺はここのサウンド聞きなれすぎてさー、ま、こんなもんかーってなっちゃってさ!客観的に見てもらいたいんだよね」 「いいですけど。でも俺素人ですよ?」 「綾は才能あるから、聞いて欲しいんだ」 「はぁ」 憲緒さんは、ちゃんとしたミュージシャンなのに、どうして謙遜するんだろう。
/158ページ

最初のコメントを投稿しよう!