〖Phrase〗

1/1
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ

〖Phrase〗

・空の青さが海の青さと違うように、あなたの色はあなた以外にない ・幸せはやって来るものではなくて、求めるものではなくて、そっと寄り添うもの ・君が愛しつつも、失った花は、きっと枯れないだろうね。君の涙が思い出になった花を、永遠に枯らせないから ・さよなら、は別れ。またね、は約束 ・喧嘩をしたら仲直りをすれば良いんだよ。喧嘩をする相手がいる。仲直りできる相手がいる。それだけで幸せなんじゃないかなあ。だって君は一人じゃないんだもの ・辛い時は辛いと言おうよ。思いっきり泣いて叫ぼうよ。それは弱音ではなくて、生きている本音であって、嘘をつかない自分を認める成長の糧なんだ ・私はあなたの声音を聞きたいんじゃない。私はあなたの瞳を覗きたいんじゃない。私はあなたを感じていたいだけ ・寂滅は悠久の別離ではなく、言葉要らずの再会の契り ・喜びは生きている証し。苦しみは生きている強さ。悲しみは生きている優しさ ・時間が経つのが早くなったと感じるようになったら、それは時間の重さから解放されたから。もう無理するする必要はないんだよ。軽くなった時の流れの中で、ゆっくりとのんびりと余生を楽しめば良いんだよ ・慰めはいらない。情けもいらない。だから私はあなたを悲しませない ・伝えたいのは言葉でなくて、繋げたいのは契りではなくて、僕の不器用な気持ちなんだな ・青天で輝く太陽よりも、夜空で煌く月の方が、私は強さを感じる。黒い暗闇の中で光る月が、あえて困難に向かっていく君に似ているから。暗中模索しながら、影と霧にまみれたこれからの道のりを、足を震わせながらも、ゆっくりと突き進む、若い君の姿が重なるから ・もし君が絶望しているのなら、まだ君が希望を期待しているからなんだよ ・月の眩さは太陽の日差しを受けての輝き。大丈夫。あなたが暗闇の中で迷っている時に、一筋の道に導く標を照らしている光は必ずあるはず ・耳を澄まして音を聴くより、澄んだ心で君の言葉を届けてほしい ・沈みゆく夕暮れの日差しは、朝焼けとなって、再び太陽が昇るから、決して輝きは絶えない ・勇気と無謀は違うと人は言うけれど、無謀は勇気が無ければできないんじゃないかなあ ・幾ら転んでも、幾ら躓いても、少しでも前に一歩ずつ進んでいればいい。這いつくばっていたっていい。人生は無様と羞恥の影法師。生き方の美しさよりも、生きていることの苦しみと努力が大切なんだ ・お金こそが人生に最大の価値あるものと決めつけた人は、ある意味幸福かも知れない。全てがお金で買えて万能だと思うから。お金よりも大切なものがあるという事を気づいた人は、ある意味不幸せなのかも知れない。だってお金で得られないものが、この世の中にはいっぱいあると分かり、寂しさと悲しみと優しさを背負う人になってしまうから ・何度も躓きそうになっては、その両脚が踏ん張って転ばないようにする。そうやってあなたの二つの脚は鍛えられ強くなり、やがて夢や目標という名のゴールまで走りきる事が出来るようになるんだ ・諦めは止まる事じゃない。新しい一歩を進む為の始まりなんだ ・夢は見るものではなく掴むもの。愛は望むものではなく抱くもの ・明日は昨日と今日の積み重ね。きっと毎日は変わっているんだ。退屈な日々なんてないよ ・夢は叶わないから夢。だけど叶わぬ夢を追う君の努力に私は感動を覚え、その汗はサファイアよりも美しく、その意志はダイヤモンドよりも硬い ・君が生まれてくれて、おめでとう。君が生きていてくれて、ありがとう ・情は契りであり、絆は誓いである ・あなたが変わるんじゃない。あなたが変えるんだ ・走って、挫いて、迷って、傷ついて、泣いて、嘆いて、躓いて、倒れる。人生は苦しいマラソン。だけど、その困難があるから、それでも、肘で這いながら、それでも、前に進みながら、その末に、最後の最後でゴールのテープを笑顔で切れるから、あなたは美しい ・辛いよね。苦しいよね。悲しいよね。そんな時だからこそ笑おうよ。あなたにはその強さがあるから。そんな優しさがあるから。だからあなたは眩しんだ。そして、あなたは生きている ・憎い人を、私は許したくない。だから、そんな私が許せない ・文章は読むものじゃないんだ。心に書き刻むものなんだよなあ ・無責任に相手に限界を求める人ほど、本当の限界を知らない人である ・君が欲しているものは、君自身じゃなく、君自身が真に求めているものは、君を必要としてくれる人じゃないのかなあ ・愛したい。愛されたい。だからあなたを離さない ・人生は競走なんかじゃない。ゆっくりと周りの景色を見ながら新しい発見をする散歩なんじゃないかなあ ・栄光は奪い取るものじゃなく、受け取るものなんだんなあ ・知に勝るものは、理でありなりえる。理に勝るものは、愛でありなりえる ・時代は裏切る。希望は裏切る。明日は裏切る。愛は裏切る。言葉は裏切る。信念は裏切る。情は裏切る。畏れは裏切る。慈しみは裏切る。寂寥は裏切る。悲しみは裏切る。だけどあなたは信じている ・恐らく後悔をするだろう。けれど、それに悔いはない
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!