2

1/3
3073人が本棚に入れています
本棚に追加
/166ページ

2

せめて、共通の友人がいるとか、友達の想い人だとか、元彼だとか 会社が近くとか、マンションが同じとか、そんな分かりやすい縁があれば、これは“運命”だ!なんて思えたのかもしれない。 ただ、忘れない程度の縁があった。社会人になっても。 「あれ?」 すれ違い様にそう声を掛けられて振り向いた。 スーツがよく似合う……男の人。 「あ!」 「なんだ、久しぶりだな」 どこから、遡って久しぶりだと言うのか分からないお互いの認識の中で 「うん、仕事?」 「そ。このへん営業来てて。今日は直帰。……えっと……?」 ……この人、私の名前、覚えてないな。それにちょっと苦笑いしたけれど、無理もない。誰かがお互いを呼ぶような場所に居合わせたこともなく、自分たちで自己紹介するか、卒業アルバムで調べるかしない限り、知る由もないのだ。 調べてないって事は、大瀬戸くんも特に気にしてないって事だ。 「あ、私は会社がそのへんで……今日はもうおしまい」 会社の方向を指差しそう言うと、沈黙が数秒、続いた。その続く沈黙に 「飯でも行く?」 彼がそう言った。 ──── ── 近くの店に入ると初めて向き合った。知ってるのに、知らない。そんな大瀬戸くんと。 「橋川美都(みと)です」 「大瀬戸(おおせと)直紀(なおき)です」 お互いに自己紹介で爆笑した。 「今更、自己紹介かよ。それにしても、忘れかけた頃に、こうやって会うよね」 「うん、そうだね。高校の同級生なんて、仲良かった子さえ殆どが疎遠になってるっていうのに」 「……森は?」 「高校卒業までには別れてたよ」 「あー、そう。……ハジメテ……の? 相手だったり」 「そういうのは、もう少し飲みすすめてから」 ビシッと大瀬戸くんを戒めた。 「……飲み進めたら、言うんだ。意外!」 何だ、からかわれただけか。そうは思ったけれど言い返す。 「大瀬戸くんが言うなら」と。
/166ページ

最初のコメントを投稿しよう!