あれから10年たちました。

1/2
113人が本棚に入れています
本棚に追加
/473ページ
昔、といっても10年くらい前の話。 私はここで、『福子』という名前で小説を書いていました。 いろんなことを書き散らかしていたなぁ、というのが読み返した時の感想でした。 今読むと恥ずかしくなるようなこともいっぱい書いていましたが、その当時のことが思い出されて懐かしくもなりました。 それにしても、たくさん書いていたんだなぁ。 文字にして書いて、誰かに読んでもらうことが、当時のストレス発散だったようです。 でも、文字や言葉で誰かに何かを伝えるというのは、今も好きなことなので また、思いつくままに書いてみようと思いました。 あれから10年ほどがたち、小説に登場していただいた私の周りの人たちも、そして私も同じように年をとりました。 と、こんな風に書いてしまうと 『あれは全部実話だったの?!』 と思ってしまう方もいらっしゃるでしょうが、それは誤解です。 私はキャラクター設定が苦手なので、性格や設定を借りて書いていました。 ストーリーは、 『私の話を書いてください』 という方からアイディアをいただきました。 それプラス、少しの私の実話を脚色して書いていました。 どれがフィクション?ノンフィクション? ご想像におまかせします。
/473ページ

最初のコメントを投稿しよう!