ホワイトデー《翔太郎目線》

4/5
180人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ
 次の週末、いつも通り、駅前で紗良と待ち合わせる。  ニュースの天気予報で言ってた。 今日は、春一番が吹くって。 5月の陽気になる所もあるって。  だけど、俺は、紗良を傷つけたお詫びをしなきゃいけない。  だから、俺は頑張った。 ハイネックのシャツを2枚重ねた上に、襟付きのシャツを重ね、その上から、緩めにマフラーを巻いた。  駅前で汗だくでそんな格好をしてる俺は、明らかに不審者だ。 周囲の視線が痛い。 待ち合わせ時刻ちょうどに現れた紗良は、元々大きな目をまん丸にして言う。 「翔ちゃん! どうしたの!?」 「紗良、今までごめん!」 俺は謝った。 「俺、別に手作りが嫌いとか重いとか、全然、  思ってないから。  むしろ、紗良の手作りはめっちゃ嬉しい」 そう言うと、紗良は笑った。 「そうなの?  でも、今日、この格好は暑そうだよ?  マフラー取ろ?」 そう言って、俺の襟元に手を伸ばしてマフラーを解いてしまった。 「でも、どうしたの?  今まで、すっごく寒い日でも  しなかったのに」 「しなかったんじゃなくて、  できなかったんだ。  実は…… 」 俺は、ひとつ深呼吸をして、説明をする。 「俺、実は、ものすごい敏感肌で、  マフラーとか、ハイネックのセーターとか、  毛糸が首に触れると、チクチクして  痒くなって赤くなって大変なんだ。  だから、紗良の気持ちはすごく  嬉しかったんだけど、マフラー  出来なくて……  でも、この間、紗良にとんでもない誤解を  させてるって気付いて、このままじゃ  ダメだと思って…… 」 「だから、今日、してきてくれたの?」 俺は黙って頷いた。 「今日は、痒くなったりしてない?」 「そうならないように、万全の態勢で来た」 俺が襟元を指差すと、 「ふふふふっ」 と紗良は吹き出した。 「だったら、そんなに頑張らなくても、  そう言ってくれればいいのに」 「あ…… 」 紗良はずっとくすくす笑ってる。 俺は、きまり悪く目を逸らすことしかできない。
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!