last gear

8/9
84人が本棚に入れています
本棚に追加
/29ページ
「キミの父親とは旧知の仲でね。娘を保護してくれていたと知った時に、久しぶりに連絡を取ったんだ」 「そうだったのですか」 「だったら、なぜ松羅さんの会社を潰すなんて言ったんです?」 今まで口を挟まなかった麗衣が、首を傾げて聞いてきた。 俺もそこは気になったけど。 親父と仲がよかったと笑って言っているくらいなのに、その相手の息子の会社を潰そうとするだろうか。 「どうやら私の知らないところで、よからぬ話が進んでいたようだね」 たぶんというか、ぜったい誰がそう言っていたか見当がついているんだろう。 そっちのことは何も心配しなくていいと言われた。 「それで?麗衣はどうしたい?」 「……あたしは……」 「ホンネで言ってごらん?」 「松羅さんの側にいたいです」 揺るぎなくそう言われて、少し寂しそうな表情になる。 ソレが娘を持つ父親の心境なのかは聞かないとわからないけど、溺愛する娘を手放すのは難しそうだ。 「麗衣さんを決して不幸になんかさせません。お願いします、麗衣さんと共に生きていくことを許してください」 本来は麗衣に先に言うことなんだけど、この間は時間もそんなことを言う余裕もなかった。 まぁ、ただの言い訳だけど。 だから、麗衣が目を見開いて驚いていることに、小さく苦笑いを浮かべて。 側にいたいと言ってくれたソレが、俺と同じ温度のことなのかはわからない。
/29ページ

最初のコメントを投稿しよう!