第6章

1/1
5人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ

第6章

 家を出てJR仙石線 榴ヶ岡駅まで向かう  いつもはあくびをしながら向かうのだが、今日はいつになく緊張していて、あくびどころではない。  学校に着いたら、吉田に今までの事謝らなくちゃな……でも、吉田は俺のことを許してくれるだろうか? そもそも、どの面下げて吉田に謝りに行けば……  ええい、ままよ。男ならこういう時こそ勇気を出さなきゃならないだろ!  しっかりしろ、みのる!  右の拳を固く握りしめて顔を上げると、電車は小鶴新田駅に差し掛かっていた。  もうすぐだ…  学校に着くと廊下で吉田と会った。向こうもこちらを探していたようで、目が合った瞬間全身の毛穴から汗が噴き出すような、そんな感じがした。  今だ、勇気を出すんだ、みのる!  「おはよう、吉田……」  声を掛けられて吉田は一瞬俯いたが、何か決意をしたのか、しっかりとこちらを見つめて言った。  「おはよう、黒田くん」  いつもと違いしっかりとした声で吉田は応じた。  「…あの、今まで外人とか言って…イジメてゴメンな。お前が白人ハーフでイケメンで女子にチヤホヤされてるのが何だかムカついてさ……」  「こっちこそ……昨日は投げ飛ばしたりしてごめんね。……昨日は何だか夢を見ているみたいで……自分なのに自分じゃないみたいでさ……」  そう言うと吉田は頭を掻いて続けた。  「ハハッ、何言ってんだって感じだよね……でも、本当なんだ」  「あぁ、分かるよ。俺もそういう夢みたいな状態、味わったからさ」  二人の間に沈黙が流れる。  俺は最大限の勇気を振り絞って右手を差し出した。  吉田も右手を出して、俺の手を握ってきた  「握手がぎこちねーな。欧米じゃ握手なんて日常茶飯事だろ」  「欧米どころか本州から出たことないよ」  そう言って吉田はほほ笑んだ。  「そっか。それじゃ、しゃーねーな」  「さぁーホームルームの時間だよー二人とも」  振り向くと山内が立っていた。  「男同士の友情。いいねぇ、あたしゃこれでご飯三杯はイケるわ!」  「チビっ子はもっとご飯食べて大きくならないとな!」  俺がそう言うと山内はツインテールの頭をブンブン振り回して「チビっ子って言うなー!」とふくれっ面をして見せた。  「そうだ、来月の七夕祭さ、みんなで一緒に見に行かない?」  吉田の提案に「いいぜ、行こう」と応じた。  今日も仙台は暑くなりそうだ。
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!