ステキな誕生日

1/11
8人が本棚に入れています
本棚に追加
/11ページ
 いつもより、うんとワクワクしてドキドキする日って、なーんだ?  世界中で一番ハッピーで、自分が主役になれる日って、なーんだ?  それはどこの誰でも、みんな一年に一度訪れて、ささやかな願い事が叶う日。  それは……そう。  誕生日。 * 「ほら、舞ちゃん。ケーキのろうそくを消す前に、お願い事してね。頭の中でよーく願うのよ」  カメラを持ったママが言った。  これは私の十回目の誕生日。ケーキには1.12の数字とHappy Birthdayのろうそくが、ゆらゆらと揺れている。  私は水色のドレスを着て、魔法のプリンセスと同じティアラをつけて、ママのカメラに向かって真顔でピースをする。 「ほら舞。ママがシャッターチャンスを待ってるぞ。ろうそく、ふーってやるんだぞぉ。なにを願うんだ? どんな願いも叶うからな」  そう言ったのはパパ。いつもは大学の研究室にいるから、久しぶりに顔を見たわ。私の誕生日だから当然かな。白衣姿なのは、許してあげる。  パパ達には悪いけど、願い事は特にない。10歳の私は、とっても冷めていた。だって欲しいものは大体パパとママから貰えたし、これといった欲求もなかったの。  だけど、目の前でニッコニコのパパ達に、そんな事言えないわ。だって私、ちゃあんと空気を読むお利口さんなんですもの。  私は悩んで、良い事を思いついたわ。  今じゃなくて、十年後の私の為にお願い事をしましょう。  十年後の(まいちゃん)。あなたが頭に描く事が、全て本物になりますように。  そして十年後の(まいちゃん)も、みんなにお祝いされて、クリームたっぷりのケーキを貰えますように……。  そうして、十歳の私はろうそくを消したの。  十年後の私は、喜んでくれるかしら。
/11ページ

最初のコメントを投稿しよう!