目が覚めたら白

1/1
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

目が覚めたら白

『ねえねえ』 「うん?」 『牛乳と生クリーム、どっちがいい?』 「え?」 『飛び込むんならどっちがいい?』 「……うん?」 『どっちに飛び込みたい?』 「……ちょっと意味が分からないな」  俺は真っ白な空間で首を捻った。  もちろん、どっちも嫌である。それはどちらも美味しくいただく物で、間違っても飛び込む物ではない。 『ねえねえ』  呼び掛けてくる声はしつこい。  真っ白なこの空間が現実な訳がない。きっと夢だ。夢なのだ。こんなときにはさっさと目を覚ますに限る。そうだ。さっさと起きてしまおう。それがいい。 『起きたときに、好きな方用意しとくから!』 「……は?」 『起きたらね。どっぷんっ! って♡』 「って♡ じゃねえですわ」 『ねえどっち?』 「どっちも選べません」 『えー』 「当たり前でしょうが」 『どっちも欲しいなんて欲張りだなあ』 「何でそうなる」 『じゃあ、Aの扉とBの扉を用意しとくから、好きな方からどうぞ!』 「いや。だからね?」  誰だか知らないが全く話が通じない。なんてこった。どうすりゃいいんだ。こうなってくると、うっかり目を覚ますのも恐ろしい。  頭を抱えていると、薄ぼんやりと赤と青の靄が立ち、お笑い番組で見るようなAとBのパネルが現れた。 『さあどうぞ!!』 「いや待って。無理無理。絶っ対無理」  ヤバくない? これって、本当にただの夢? うっかりぼっちゃんしたらどうしよう。 『さあどっち!?』  この人何でこんなに楽しそうなんだ。そもそも何でこんな話に。 『さあさあ!』 「うおっ!? 何で? 引っ張られる!」 『さあ! 好きな方に飛び込んで!』 「やっやめて。ちょっと待って! せめて心の準備をぉ!」 『ざっぱぁーーん!!』 「いーやーあぁぁぁぁっっ」  どっちに突っ込んだのかは分からない。目を覚ましたら負けだ。ざっぱぁーーん! だ。絶対に起きてたまるもんか。俺は固く目を閉じた。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!