潔癖症の王子

3/3
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/16ページ
○台所  冷蔵庫の扉を開け、食材を手に取る博。 灯「自炊するの?」 博「あぁ。白雪姫の世界で、他人が作ったものを食べるなんて、自殺行為だからな……」  毒がばら撒かれた、この話の世界。他人が調理した物はもちろん、他人が育てた食物も信頼出来なくなってしまった。 博「人々は畑を持ち作物を育て肉や魚は狩る。毒がばら撒かれて以来、近代化が進んだこの世界で、食に関する店は一軒もない」 灯「そう……なんだ……」 博「まぁ、毒が撒かれる以前も、私は自分で調理したもの以外、口にしなかったが……」  さすがに食材はスーパーで購入していたが……。潔癖症の博は、毒がばら撒かれる以前も、他人が調理したものなど口に出来なかった。 ~  しばらくして、ぐつぐつと煮え立つ鍋から食欲をそそる匂いが溢れる。 灯「良い匂い……」 博「料理の腕には自信がある。良ければ、赤ずきんも食べるか?」  灯は満面の笑みで、コクコクと頷いた。 博(可愛い……)  灯の笑顔に心を奪われる博。鍋から視線を外し壁と向き合って、高鳴る心を落ち着かせようと必死だ。匂いに釣られて響太まで台所に入って来た事など気づきもせず……。  響太はおたまをひょいっと持ち、鍋で煮え立っているシチューをすくうと、ズズっとすすって口に入れた。 響太「うめぇ!」  瞬時に、博の視線が鍋の方へ戻される。怒りで震えた彼は、狼からおたまを勢いよく奪った。 博「貴様にはやらん!」 響太「あ゛?」 ○ダイニング  響太に口をつけられたおたまは破棄し、新たなおたまでシチューを二人分皿に盛る。テーブルの上にはシチューと、博が今朝焼いたというパン、サラダが並べられた。 灯「美味しそう! いただきます!」  幸せそうな表情で料理を口に運ぶ灯をしばらく見つめた後、博もシチューを口にする。 灯「あのさぁ、可哀想だから狼にも……」  灯が響太にも料理を食べさせて欲しいと願い出た時……。 博「うっ……」  急激な腹痛が博を襲う。腹を手で押さえ、倒れこむ彼の顔色は真っ青だ。 灯「え……? だ、大丈夫!?」  灯は慌てて、倒れた博の傍に駆け寄った。 ○病院 医師「軽く、やられましたね……」  黒縁メガネの医師は、問診を淡々とこなし、ニ、三回聴診器を博の腹部に当てただけ。 博「軽くだと!? 今も腹痛は治まってはおらぬぞ!」 医師「意識もあるし私に怒る元気もあるのだから、軽いですよ。そのうち腹痛も治まるでしょう」  医師は面倒そうに口を動かした後、早く帰れとでも言いたそうな顔で、出口を示す。その対応の悪さに、フンっと鼻息を荒くはき出し苛立ちを見せた博は、示された出口へ向かった。 ○警察署  病院を出た博は、自宅には戻らず警察署に立ち寄った。 警察官「狼に?」 博「そうだ! 私が目を離していた隙におたまですくっただけだと思っていたが、奴は毒を混ぜ込んだに違いない!」 警察官「そうですか……」 ○博の家  博の話により、警察署から呼び出された響太。バカげた疑いを晴らそうと、一人博の家を出た。 灯「あいつは狼だけど、悪い奴じゃないわ! 毒なんて……」  灯も響太の潔白を博に訴えるが……。響太の悪事と信じ疑わない博によって、抱きしめられる。 灯「ちょ……っ」 博「赤ずきん、狼の事は忘れろ。君の事はこの私が守っていくから……」 灯「はぁ?」  潔癖症の王子の腕の中では響太の無実を証明する為、一刻も早く毒をばら撒いた黒幕を探し当てようと、灯は決意を固めたのだった。
/16ページ

最初のコメントを投稿しよう!