はじめてのブログ

1/2
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
やあ、はじめまして。ワシの名前は太郎。もうすぐ80になる爺さんじゃ。 しかし、年寄りだからといってワシを甘く見るなよ。心はまだまだ10代。新しいものに目がなく、好奇心は誰にも負けんと自負しておる。 ということで今は、最近流行っとるらしい『ブログ』なるものにチャレンジしたいと思っとる。 なんでも、このボタンだらけの機械で書く日記のようなものらしいな。 早速こうしてボタンを弄っているが……何が何やらサッパリじゃ。 ……まあ、構わず進めるぞ。 日記ということで……そうじゃな。まずはワシの一日についてでも書こう。 ワシは朝起きると小林の所へ向かう。 小林というのは、いつもワシの面倒を見ているお手伝いさんのことじゃ。 この小林というのが、いけ好かない奴でのう。 ワシは最近抜け毛に困っておるのじゃ。やはり老いには逆らえず、昔はあんなにあった毛が、今では見るも無残じゃ。それなのに小林は朝、ワシを見るなり、 「やあ、太郎は今日もフサフサだね」 などとぬかしおった! ケンカうっとるのかお前は! 確かにてっぺんにしか毛のないお前よりはあるがの! 怒りのあまり残り少ない毛が逆立ったわ! しかし、そこは心の広いワシじゃ、文句は言わず黙って小林の出す朝食を平らげてやったわ。 朝食を食べ終わった後は日課の散歩じゃ。家の周りをぐるっと歩く。 散歩の時、たまに隣の山田さんに会うのじゃが、この日は会わなかったの。 山田さんは、いつも会うと夕飯のお裾分けをしてくれる優しい人じゃ。会えずに残念じゃ。 さて、散歩が終わったら昼寝じゃ。やはり年には勝てんの。どうも疲れやすくていかんわい。お気に入りの日向でしばらく休んだ。 起きた後は昼じゃ。いつものように小林が置いていった物を食べた。 そして、満腹になったら昼寝じゃ。ワシは昼寝が好きなんじゃ。だいたい暇な一日、ずっとゴロゴロ寝てるの。 しかし、勘違いしてはいかん。怠けてばかりでもないぞ。昼寝から起きたら、トレーニングじゃ。 こう見えても体は丈夫でな。筋肉もまだまだ衰えてはおらんのじゃ。 このトレーニングには、どこからともなく帰ってきた、小林にも手伝ってもらう。この時ばかりはこいつも役に立つの。 まずはボクシング。小林の持つターゲットに、ひたすらパンチを打ち込み続ける。これが結構楽しいのじゃ。 次はランニング。家の長い廊下を全力ダッシュじゃ。 この二つを何回か繰り返す。こうして、ワシの見事な筋肉は保たれておるのじゃ。 そして、今。いつもはトレーニングが終わったら、すぐに晩飯なのじゃが、その前に今日は『ブログ』なるものをやっておる。 「タロー、ご飯が出来ましたよー」 おっと、小林がお呼びじゃ。いけ好かない奴じゃが、飯は旨いからの。 では、これで終わる。 ―― ―――― ――――――
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!