第1話 恐怖の催眠攻撃!謎の敵を倒せ①

1/1
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/23ページ

第1話 恐怖の催眠攻撃!謎の敵を倒せ①

 凶暴な獣を一堂に集めたような咆哮が、あたり一帯を揺るがせた。 僕は硬い座席の上で縮み上がった。背筋を駆け上る不快感とともに、全身の毛穴が開いてゆくのがわかった。 「やばいぞお、これは……」  僕は目の前の二つのモニターを交互に見遣った。片方は僕が操縦している「ファイブス・フッター」の映像、もう一つはリーダーの暁翔馬(あかつきしょうま)が操縦する「ファイブス・ホーク」の映像だ。 「来たーっ。来た来た来た」  フッターの映像には迫りくる怪物の足が、ホークの映像には怪物の全身像が映し出されていた。  攻撃を決定するのは翔馬だが、こういった突進攻撃の場合、迎撃手段はほぼ、決まっている。引きつけていることから考えても間違いなくキックだろう。 「頼むから、キックだけはご勘弁」  僕は翔馬の搭乗する五十メートル上方のマシンに向かって哀願した。  ぐいん、という駆動音とともに、僕の乗っているマシンが後方に引っ張られた。激しい動きを意識させない全方向型スタビライザーのおかげでパニックにはならずに済むが、問題はこの後だ。これから起こる出来事は僕にとって絶対に避けたい「地獄絵図」だった。 「アイアンブラストキーック!」  翔馬の絶叫がコクピット内に響き渡った。もうだめだ。百パーセント生贄決定だ!  コクピットが左に九十度傾いた。『ファイブス』が、回し蹴りのモーションに入ったのだ。  南無三!  僕は操縦桿を握りしめ、下腹に力を込めると固く目を閉じた。一瞬後には巨大トラックに突っ込まれたような衝撃が、僕のマシンを襲うはずだった。  だが。  予想に反し、何も起きなかった。僕はそっと目を開けた。目の前には赤茶けた地表が広がっていた。怪物の姿はどこにもなかった。 「ど、どちらに行かれました……?」  思わずそう呟くと、僕の問いを聞きつけたかのようにマシンが反転した。疑問の答えは、ホークの映像にあった。 「奇術じゃないんだからよ……」  目の前の映像を見て、僕はそう漏らした。いつの間にか怪物は僕らの背後にいた。そしてその身体は、真ん中から水平に上下二分割され、上半身は宙に浮かんでいた。  すなわち、『ファイブス』の回し蹴りは怪物のお腹の隙間を通り抜けたのだった。  僕は「助かった」と独りごちたが、翔馬はどうやら切れてしまったらしく、ヒーローらしからぬ罵声を喚き散らし始めた。 「こんのやろおおおおっ」  ファイブスは体の向きを変え、再び怪物と対峙した。さすがにもうキックはないだろう。   僕は気取られぬよう、密かにほくそ笑んだ。 「ファイブズ・プラズマソード!」  コクピット全体が前に動き、モニターに向かってつんのめった僕の前で、大量の土埃が舞い上がった。敵の上半身がくるりと半回転し、カメレオンに似た頭部がこちらを向いた。
/23ページ

最初のコメントを投稿しよう!