epilogue

6/7
5022人が本棚に入れています
本棚に追加
/338ページ
感動的な式後の披露宴。 光越の社長の座を捨ててまで志織さんにプロポーズしたものの、 『結婚した途端飽きられそうだから、どっちかが余命宣告されるまで婚約者でいい』 と言い放たれた新郎側主賓光城(結局、光越の会長職に収まった)の、妬みと(そね)みたっっぷりのスピーチに始まり。 新婦側同じく主賓の、副島さんのスピーチは、晴臣がよほど恐ろしいのか、終始涙声で震えていた。 極め付けは、ケーキバイト。 「はい、あーーーーん」 司会者の掛け声に合わせ、晴臣が私にありえない大きさのケーキを真顔で食べさせようとしたとき。 「…うっ」 急に言いようのない吐き気に襲われ、ゲストに背を向けへたりこんだ。 おかしい。 私の大好きなフルーツたっぷりのケーキなのに。 「おいっ!?千歳、大丈夫か?」 晴臣が心配そうに背中を(さす)ってくれても、気持ち悪さは増すばかり。 ザワつく会場。 そんな中、お父さんにカメラを持たされ、最前列でシャッターチャンスを待っていた遼平くんの声がやけにハッキリ響いた。 「もしかして。ちーちゃん、…オメデタ…?」
/338ページ

最初のコメントを投稿しよう!