白の狭間

7/9
11人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ
周りに緑の木々が見えてくると同時に、森の香りが辺りに満ちる。 私は大きく呼吸をした。 胸いっぱいに新緑の香りを吸い込んだ。 お腹の下の方からぐぐっと力強さと浮き立つ思いが湧いてくる。 まるで子供の頃の夏休みが始まった日みたいだ。 「この先に行ったら、みんな忘れてしまうのだろうかね・・。」 私が(つぶや)くと、妻が微笑む。 「忘れても、また一緒に生まれて巡り合えますとも。」 「もう一度、出会いからか・・。それも悪くないね。」 妻が声をたてて笑った。 そうだ・・私はこの妻の笑い声が大好きだった。 ユキの結婚が取りやめになって、久しくこの声を聞いていなかった。 そうか・・きっと妻は私以上に辛かったに違いない。 そんな妻もまた、いじらしく愛おしかった。 僕らは指を絡めて、恋人の時のように森の柔らかな土を踏みしめて歩く。 後ろから軽やかな足音が聞こえた。 振り向くとユキが微笑んでいた。
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!