バケモノ

1/1
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ

バケモノ

 お前はバケモノ。  そんな見た目で近づくな。  汚れた奴。 ……降り掛かる言葉の数々。  紫の髪に白目が黒く、瞳は桃色。  伸びきった髪は汚れだらけだ。  たしかに、こんな見た目ではバケモノと言われても仕方ないだろう。  だが……。  それでも、僕と一緒にいてくれた人が居たんだ。まぁ、街の奴らに八つ裂きにされて死んだけど。お前がアイツを庇っていたから厄災が降り掛かったんだってね。  聞きたいかい?いいよ。話してあげよう。  これは、たしか僕が十三歳だったかな。  親には産まれてすぐ捨てられた。 それを拾って育てたのが僕の六歳年上の兄さん。(まこと)。あ、兄弟じゃないよ。  え?僕の名前?そんなの忘れたよ。数百年は前の話だからね。  で、その時兄さんは殺された。僕が十三の時ね。  さっきも言った通り、八つ裂きにされて……ね。
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!