パラフィリア

1/6
12人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ

パラフィリア

 その人に会うと、頭の中が真っ白になるんです。  学校の先輩でした。  私が部活動具を片付けていたときのことです。その日は少し早く終わったので、一年生はボールに空気を入れるように言われました。とは言っても空気入れは一つしかなくて、何人もで使いまわしてもしょうがないので、私が一人でやることにしました。  バスケットボールをはじめたのは、友達に勧められたからです。  小学生のころから人よりも身長が高くて、よく運動部に誘われました。でも運動は得意ではないので、なんだかガッカリされてしまうことが多かったと思います。 「あ、いえ……好きでやっているんです。はい、別に、いじめとかじゃ」  人に頼まれると断れなくて、でも辞めるのも悪いようで。 「い、いえ、そんな、あのう、一年生の仕事ですし、男子は別のボールを……え? でも」  特にやりたいこともないので、私は、流されてしまうことが多かったんです。 「……はい。ありがとうございます。あの、先輩」  自分から男の人に話しかけたりなんて、したこともなくて。 「背、私より高いんですね」  その日、初めて男の人とまともに会話をした気がします。
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!