その後、そして――

1/1
12人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ

その後、そして――

 昼、そしてここは都内の病院のナースステーションである。  そこでは右へ左へ働きながらも、談笑を忘れない看護師たちの姿があった。 「ねえねえ、この前サボった時に『逃げ出した患者を追っていたらいつの間にか沖縄にいました』って言い訳したの本当?」 「んー、色々ねじ曲がっている部分はあるけど、大まかには本当のことかな」 「うわあ……もうちょっと信じてもらえるような内容を考えなよ」 「いやいや、それで言い訳したのも本当だけど。沖縄に行ったのも本当なんだってば」 「ま、それはそれで社会人としてどうかと思うよ」 「うぐぅ……降参です、こーさん。真っ赤な嘘でした」  両手を上げる一人の看護師。  その話し相手になっていた看護師は、確かに彼女はここ数日で急に日に焼けたかもしれない、と疑いの目を向けたのだった。  病室の入り口が開く音が聞こえる。誰が入ってきたかは見分けることができないが、大体この時間にやってくる人は決まっているのだ。 「こんにちは、ミイさん」 「こんにちは、ユウ君」  笑顔で彼女を出迎える。きっと、彼女も笑顔を向けてくれている。 「外は晴れですか?」 「そうだね、ちょっと雲がまばらにあるくらい。あとはね――」
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!