せっかく悪役令嬢に転生したのですから 一番どでかい悪事をやってやります

171/171
111人が本棚に入れています
本棚に追加
/171ページ
「な、何の用なの。インタビューなら、宮内省を通してと言ったはずでしょう!」 「たいしたことじゃありません。平成の次の元号って、なんでしたっけ」 「そんなの、令和に決まって……」  ――えっ!?  い、今……今、なんて言ったの、この男!? 「そっか、レイワ、か。どんな漢字ですか? 礼儀の礼、かな?」  短い黒髪をかきあげ、ごく当たり前の顔をして、シグルドは言った。 「俺の記憶、平成三十一年の三月で終わってるから、新元号は知らなねえんだ。そうか、レイワね。けっこういい響きじゃん」 「あ、あなた……、あんた、いったい……」 「んな、化けもん見るようなツラで見ないでくれよ。あんたと同じ、二十一世紀の日本の記憶を持ってるっつうだけだって」  そして彼は笑った。少し淋しそうに、どこか懐かしそうに。 「なあ、あんたもそうなんだろ?」 「あなたもあのスマホゲーム、やったの? え、と……何とかの乙女――」 「白夜行の乙女、な。『大聖堂の乙女』、『海賊島の乙女』に続く乙女シリーズ第三段、『白夜行の乙女』」  ああ、そうだった。たしか、そんなタイトルだった、あのアプリ。 「俺はあれの開発スタッフだったんだ。といっても、背景グラフィックの孫請けだけどな」  そう言って彼は懐かしそうに笑った。 「舞踏室のグラフィックは、ベルサイユ宮殿の鏡の間をイメージしたんだ。大会議室は赤坂離宮をモデルにした。一番凝りまくったのは格天井だったんだけど――どうだった?」
/171ページ

最初のコメントを投稿しよう!