Aurora

1/21
9人が本棚に入れています
本棚に追加
/21ページ
吐く息も凍り付きそうな、冬のカナダ・イエローナイフ。 「……さむ。」 私は、二重に重ねた手袋の上に、息を吹きかける。 深夜のこの場所は、日本の冬より寒く感じる。 そんな場所に集まるのは、それぞれカメラを持ち寄った人々。 (ほんと……もの好きというか、バカというか……。) 身を寄せ合うように集まる人々を見ながら、そんなことを思う私。 そんな『物好き』の中に自分もいることが笑えて来る。 「……あ!!見えたよ!!」 そんな人込みの中で、少年が北の空を指さし、声を上げる。 周囲のカメラが一斉に少年の指さした方向に向けられる。 「……わぁ。」 空には美しい、オーロラ。 そう、私はこのオーロラを撮影に来たのだ。 独身最後の冬休みに。
/21ページ

最初のコメントを投稿しよう!