5

3/3
13人が本棚に入れています
本棚に追加
/19ページ
「色々と驚かせされたよ。男に同棲相手がいるって話があったろ? なんとその同棲相手が、事故の被害にあった女性だったらしい」 「え?」  口にした瞬間、チクリとお腹の下の辺りに不自然な痛みが走る。 「あの日は二人の間で大きな喧嘩があったようでな。口論の末に家を飛び出していった彼女の車を止めるために、男はあんな騒動を」 「そんな事って」  おかしい。お腹がどんどん痛くなっていく。 「よくいる気性の荒いタイプの男なんだろうよ。彼女が逃げ出した事を考えると、暴力を振るう事もあったかもしれない」  呼吸が荒くなり、顔には脂汗が浮かぶ。体の内側で、重たく硬い物が膨れ上がっていくような感覚がある。 「喧嘩の原因も気持ちのいいものではなくてな。彼女のお腹にできた子供を、男が下ろす事を強要し、彼女がそれを拒んだ事が発端だったようだ」 「そ、それじゃあ……」 「ああ。事故にあった時、あの女性の体にはもう一つの命が宿っていた」  ズキン。と強烈な痛みが私を襲った。  ソファーにすらまともに座っていられなくなり、お腹を抱えたまま、床の上に倒れ込む。  スマホから沼田の声が聞こえている。しかし言葉として理解する余裕はない。  あまりの痛みで視界が白ばみ、意識が遠退いていく。  カシャッ。  背後で、シャッター音が聞こえた。  
/19ページ

最初のコメントを投稿しよう!