カメラ

9/9
17人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ
「カメラがない…」  家に帰り、机の引き出しを開くと、そこにあるはずのカメラはなかった。部屋中探した。親にも聞いた。だけど、誰も知らない。どこにもない。カメラ本体だけでなく、付属品も全て無くなっていた。  撮れないはずのスマホで撮れてしまった写真。  あの瞬間を写真に収めたいと思った時、カメラの返却が決まったようだ。  一昨日俺が撮った写真は学校のカメラ。じゃあ家の周辺で撮った他の写真はどこに行ったのかと探すと、古いデジカメの中にあった。  デジカメの写真を確認する。そのお粗末な写りに俺は頭を抱えた。ピンボケ写真に暗い写真に白飛び写真。あのカメラで綺麗に撮れていた写真は、このカメラで撮った場合の状態に変化していた。  それらを全て削除すると、俺は倒れるようにベッドに寝転んだ。 「カメラ欲しいなぁ…あの一眼レフカメラ、また貸して欲しいなぁ…」  またあの少年に会えるかもしれない。また貸してもらえるかもしれない。  俺が目を閉じて祈るような気持ちで呟き続けていると、スマホがメッセージの受信を告げた。相手は中野明梨だった。 『先輩に聞いたら、部員の半数以上の参加があれば部活動として認めてもらえて、学校のカメラを貸してもらえるって。  今度、動物園に遠征撮影に行きたいって話してたんだけど、鈴木君も行かない?』  カメラを借りたいがためへの人数合わせか。そもそも、俺は動物に興味は無い。あの一眼レフカメラがあれば、迷うことなく断っていた。  そしてしばらく考えた後、俺はこう返信した。 『連絡ありがとう。カメラ貸してもらえるなら行く』  もうあの少年はカメラを貸してくれないだろう。いつどこにシャッターチャンスがあるか分からないと分かった今、あのカメラにこだわっていられない。 「許可もらえたら、応募しようかな…」  スマホから応募出来るフォトコンも沢山ある。この写真なら、いい線行くかも知れない。  スマホの中で輝くように笑う中野の笑顔を見ながら、俺はそう考えた。
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!