エピローグ

2/4
46人が本棚に入れています
本棚に追加
/124ページ
 ──それから、何年経ったのだろう。  私はスマートフォンを眺めながら、数年前のあの日々を思い出していた。  恋愛に縁がないと思っていたのに、好きな人が出来て、もう縁がないと思っていた幼馴染みに再会して。  今までで一番悩んで、泣いて、苦しんで、 世界には沢山の想いと、幸せと、色んな愛があると知った、かけがえのない思い出。  今でも思い出す度に胸が痛むことがあるけれど、あの毎日と、大切な幼馴染みであるアオのお陰で、現在(いま)という日々がある。  そのアオに沢山の想いを伝えたいのに、私はそれを叶えられずにいる。  大好きな人と、両想いになったあの日。  アオに、色々伝えたくて、ショッピングモールの中に戻って二人がかりで探したけれど、何処を探してもアオの姿はなくて。  電話やメールをしたり、二人が再会したメッセージアプリで声をかけたりしたけれど、何の音沙汰もなかった。  アオが働いていた花屋「ことのは」にも行ってみたけれど、強面の人──店長さんだったらしい──に「新谷は数日前に辞めたよ」と言われてしまった。 「……新谷は、もう秋花の前に現れる気がないのかも知れない」  そこで私は、アオがあの日、どういう想いでショッピングモールに連れ出したのか、初めて知った。 「行ってらっしゃいって……言ったじゃん……っ」  ──秋花はきっと、大丈夫だから。  そう、背中を押してくれたアオは、あの日以来、一度も私の前に姿を現さなかった。  そして、あれから数年が経った今も。 『お掛けになった電話番号は、現在、使われておりません』 「……馬鹿アオ……っ」  ありがとうって伝えたかった。  ごめんねって謝りたかった。  好きになってくれてありがとうって言いたかった。  それに──……。  ドアがコンコンとノックされる音がして、私は「はい」と声をあげた。
/124ページ

最初のコメントを投稿しよう!