幸福のスパイス

6/9
47人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ
 浩一が一つ目の石にぴょんと飛び乗ると、タクミとナオヤからわっと声が上がった。まさか本当にやるとは思っていなかったのだろう。  それを聞いて気を良くした浩一は、次々と石の上を渡り歩いていく。  なんだ、簡単じゃないか。軽々とジャンプする様子は、もはや熟練者のそれだった。    なんの問題もなくあっという間に川の中心まで行くと、得意げに振り返った。どうだ、弱虫なんかじゃないぞ、もう馬鹿にできないだろう。遠くに見えるタクミとナオヤが途端に小者に思えた。  ふふんと鼻を鳴らし、次の一歩を踏み出そうとしたその時だった。浩一のポケットから何かがこぼれ落ちた。母へ宛てたメッセージカード。  五百円と間違えた時に、きっとポケットの入口まで飛び出てしまっていたのだろう。 「えっ……」  予想外のことに頭が真っ白になる。ひらりひらりと、カードはスローモーションで川面に舞い降りていく。  いけない。あれは大切なカードだ。数日前からこの日のために準備していたものだったのに……――  咄嗟に手を伸ばす。カードが落ちるのとほぼ同時に、浩一はバランスを崩した。  徐々に傾いていく薄紫の世界。視界の端に消える寸前の太陽を捉えた。太陽よりも早く、浩一が地平線に沈む。  ザパンッ……!
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!