わかりたいしわかってほしい

1/1
17人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ

わかりたいしわかってほしい

あいつが俺のことを信じてないってわかった瞬間、正直最悪な気分だった。 俺は今まで、いや、今でもずっとあいつのことだけが好きだし、あいつの喜ぶこと、好きなもの、思ってることは大体わかっていた。 でもわからないことがが一つ。 毎日不安になったり心配になったりする理由だ。 こんなに尽くしてるのに、メッセージの返信が遅いだけで 「今何してるの?いつもより返信遅いから心配になっちゃった」 なんて・・・。 仕事の事情でなかなか返信できないこともある。 常に暇なわけじゃないし、既読はつけるけど返信できない時のほうが多い。 それをわかってほしい。 俺がメッセ送ったときは返信してくるのめっちゃ早くて逆に安心感あるけど、それと同じようにできるわけじゃないんだ。 あいつの全部をわかりたいと思っているけど、あいつにも俺のことをわかってほしい。 ____________________________________ ピコン 一通のメッセージが来た。 あいつからだ。 【昨日のこと怒ってる?よね・・・。ほんとにごめん。お願いだからメッセージ入れてほしい。】 あれ、メッセ来てたっけ・・・? 昨日のことがあった以来スマホを見るのも嫌で気にしていなかった。 とりあえず【おはよ。】と一言入れておいた。 「既読つくの早。」 あまりの早さに一言呟いた。 なーんかなー・・・・。 折角の日曜日なのに気分が上がらない。 こーいうときに「恋愛は難しい」って思ってしまう。 面倒臭いとも思う。 けど、恋人として付き合っているならこんな思いするのは当たり前だろう。 面倒だけど、この気持ちも味わう必要があるのだろうな。 恋愛は楽しいだけじゃない。嬉しい気持ちだけじゃない。 嫌な気持ちも、辛い気持ちも、悲しくなったりするのも恋愛だ。 ハッピーもバッドも、この二つがあるからこその恋愛だ。 この、バッドをどう乗り越えるかが重要だ。 片方が悲しい気持ちならもう片方だって悲しい気持ちになっているだろう。 あいつが悲しい思いをしているのはわかってる。 だから俺も悲しい。 あいつの悲しい顔を思い浮かべるだけで悲しくなる。 それ以上に、悲しくさせてるのが俺だからこそ余計に心苦しい。 好きな人の悲しい顔なんて見たら誰だって悲しくなるだろ。 「はぁ・・・。」 大きくため息をついては出かける支度をする。 自分で心が広い方だって言えるくらい俺は心が広い方だと思ってる。 でも、そんな俺でも耐えられない時だってある。嫌な気持ちになるし、キレる時だってある。 それが、今なだけなんだ。 ごめんな。 しばらく何も考えたくないんだ。 気持ちの中であいつに対して、そう呟いた。
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!