完結後のおまけSS 『写真』

1/1
5383人が本棚に入れています
本棚に追加
/512ページ

完結後のおまけSS 『写真』

 白薔薇に囲まれた結婚式を挙げてから、10日ほど経っていた。 「おやすみ、柊一」 「おはよう、柊一」    眠りにつく時も目覚めた時も、いつも海里さんが僕を甘いキスで蕩けさせてくれるから、まだ夢の中にいるような心地だ。  僕の憧れていた世界には、夢が覚めない魔法がかけられているようだ。   ただ、そんなおとぎ話の世界にも、日常はやってくる。  海里先生が病院にお勤めの間、僕は執務室で冬郷家の財産管理をするのが日課だ。今はもうお祖父様が創業された会社はないが、この屋敷を海里先生のご実家の森宮家が経営するホテルオーヤマと提携させることで、安定した対価を得られるようになっていた。  使用人もテツさんと桂人さんに絞り、僕と雪也も社交界との付き合いを控え慎ましく暮らしている。おかげで順調に借金を返済出来、ゼロに等しかった蓄えも増し、経済的にも精神的にも安定している。  雪也がもう少し養生したら、今まで何も出来なかった分、様々な経験をさせてあげたい。だから、これからは教育費に重きを置こう。  雪也には、彼が望む教育を十分に受けさせてあげたい。僕は両親が在学中に亡くなり叶わなかったけれども、学びたいことを学び、好きな分野に進んで欲しい。  雪也の未来を考えていたら、とても楽しい気分になってしまった。  もうこんな風に、先の夢を見てもいいんだね、雪也。  トントン―― 「どうぞ」 「失礼します」  執事服姿の桂人さんがワゴンを押して入って来た。 「桂人さん、もうお茶の時間ですか」 「はい、もう三時ですから」    香り高いアールグレイの紅茶を飲んでいると、桂人さんが気まずそうに白い封筒を差し出してきた。 「何です?」 「いい光景だったので、つい……その、勝手に撮って悪かったな」  封筒を開けると、中には一枚の写真が入っていた。 「あっ……いつの間に」 「あの日は……おれがカメラを担当していたんだ! だから、つい……な」 「嬉しいです」 「これは柊一さんが持っていたらいい」 「ありがとうございます」 「コホン……その、あの日のブーケのお礼だ」  ブーケトスのことを言っているらしい。  執事にはほど遠い口調だが、桂人さんらしく好感が持てる。  写真には、正装をした僕と海里さんが写っていた。  淡い日差しを浴びた僕は……ウェディングべールの中で海里さんからの愛を一途に受け入れていた。 26b84982-ad50-49b5-a091-66660ac3dbff (↑おもちさんから頂いた色紙です)  海里さんは、こんなにも柔らかな表情で、僕を見つめてくれていたのか。僕はこんなにも蕩けそうで、嬉しそうな表情を浮かべていたのか。 客観的に見ることによって、更に多幸感が増してきた。 「海里さん、好きです。僕、幸せです」 「海里さん、お仕事、今日もお忙しいですか。早くお会いしたいです」  机の引き出しにしまっては、休憩ごとにそっと見つめてしまった。  その度に幸せ色に包まれる心地だった。  その晩、あまりに僕が上機嫌なので、海里さんに不審がられた。 「柊一、今日は妙にご機嫌だね。何かいいことでもあった? 俺がいなくて寂しくなかったのかい?」  僕は嘘をつけないので、正直に話した。 「あの……この写真をもらったんです。だから日中、寂しくなると、写真の中の海里さんに会いに行きました」 「そうだったのか。いい写真だな。俺たちの最高に幸せな瞬間を見事に捉えてくれているな」 「はい。桂人さんが撮ってくれました」 「桂人も幸せだから、こんなにも幸せな写真を撮れるんだな。俺も欲しいな」 「では、明日焼き増しを頼みます」  真面目な顔で伝えると、海里さんがふっと甘い笑みを浮かべた。 「写真も欲しいが、ここにいる柊一も欲しいな」 「あ……はい」 「今宵も抱いてもいいか」 「も、もちろんです」  僕たちの結婚式の写真。何度も眺めていたら、早く僕に触れて、抱いて欲しくなっていた。そんなこと僕からは恥ずかしくて話せないが、海里さんを求める気持ちが溢れてきた。 「柊一、何度でも言うよ。君を愛してる」 「海里さん、僕のありったけの……生涯の愛をあなたに」    翌朝、海里さんが結婚式の写真を写真立てに入れ、僕のデスクに飾ってくれた。 「よし、これでいい。いつでも堂々と見ておくれ」 「これでは、仕事になりません」 「どうして?」 「……写真の中の海里さんに見惚れてしまいます」 「ふっ、だから俺は君が好きだ」  愛し愛されて生きていく。  それが僕たち流のおとぎ話。  さぁ今日も新しい(ページ)を捲ろう! あとがき(不要な方は飛ばしてください) **** おもちさんから私の誕生日に寄せて直筆の色紙をいただきました。 ふたりの表情が幸せ過ぎて……泣いてしまいそう。 心から嬉しかったので、色紙の絵に合わせたこのSSを書きました。 エッセイ『しあわせやさん』https://estar.jp/novels/25768518では、いただいたプレゼントのことなども書いています。 それからサブキャラ投票2位、雪也 3位おばあさまたちでした。 ありがとうございます。
/512ページ

最初のコメントを投稿しよう!