喫茶ファタリテにて

2/2
29人が本棚に入れています
本棚に追加
/57ページ
答えの代わりに差し出されたのは身分証明書……自動二輪の免許だった。 「えっと……? え、直人って24だったの!?」 「ああ。驚いたか?」 「驚くよ!!」 同い年かひとつ下くらいかと思ったら、まさか年上だとは。 オレは早生まれでつい最近20歳になったのだが、これは驚いた。 「最終学歴は一応、大学。俺を引き取ってくれたマスターが行かせてくれた」 「オレは実家の店があるから高校で終わったけど……マジか……オレより高学歴じゃん……」 「俺と同い年の加賀美(かがみ)って探索者の方が高学歴だぞ? 御須門大薬学部の大学院行ってる。なぜか司書資格取ってたし……確か、ここの市立図書館への就職が内定しているそうだが。今は雪谷さんの探偵事務所で事務員のバイトをしているらしい」 「うん、その人すごくない?」 「ちなみに天文学の教授している探索者もいるぞ」 「大学教授も探索するんだね」 ともかく、直人が年下でなかったことに対して安堵した。 実はオレは条例だとかそういうことは結構気にする質で、直人が年下だったらどうしようかと思っていたのだ。 そんなことを話していたが、翌日、直人にとってはダメージが大きすぎるだろう話を彼の口から聞くことになった。
/57ページ

最初のコメントを投稿しよう!