神様の独白

1/1
11人が本棚に入れています
本棚に追加
/14ページ

神様の独白

部活を創ろうと思った。 唐突に。 それが、中学卒業まで残り一ヶ月のとき。 既存の部活には興味がなかった。お試し入部をして、決めて、入部届けを出して、自己紹介をして仲良くなるまでの過程と、偶然おなじ部活仲間になっただけの他人との交友関係は、考えただけでもめんどくさい。今更入部して良き仲間関係が築けるとも思えなかったし、なによりこの時期の三年生が部活に入れるわけもなく。 まぁ、きっと、自分が二年生だったとしても既存の部活には入らないだろうけど。 となれば、自分で部を立ちあげなければならないわけだ。どうせ創るなら、高校にはいってからでも良かったが、小難しい書類を提出してまで創りたくなかったし、学校の規則に縛られた部活を創りたくもなかった。というか、元からそんな正式なもの立ちあげるつもりもなかった。 名前はどうしようか。 活動内容はどうでもいい。 いい名前だったら、モチベーションもあがる。 そういえば、咲が最近擬人化にハマったとか言っていた気がする。ケーキやパフェなどのスイーツ擬人化、電子レンジや冷蔵庫などの電子機器擬人化、シャーペンや消しゴムなどの文房具擬人化、と。まぁ、あげていったらキリがないほどの幅広いジャンルだ。唯一みたのが、動物擬人化だったが、あれはまともな方だったのかもしれない。 動物、ね…。 思い浮かぶのは、神様と12…いや13匹の動物の物語。 設定的にも咲が好みそうだ。 よし、十二支部にしよう。 「まずは部員を集めなきゃいけねーなぁ…」 13匹の動物に例えられる人物を頭に思い浮かべながら、少年は寝転んでいた給水塔から飛び降りた。
/14ページ

最初のコメントを投稿しよう!