答えはずっとシンプルで

4/4
48人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ
「慎二クン、同時なんてことは有り得ないと思うよ?」 「いやいや、あるだろ」 「いや、ないって! だって考えてみてよ? わたしが誰かと付き合った(まる)(まる)分丁度に、慎二も誰かと付き合うってこと? そんな奇跡みたいなこと絶対にありえない!」  よほど自信があるのだろう、晶子は「絶対にありえない」を連呼する。  俺はそれに「ハイハイ」と適当に相槌を打ち、ため息をついた。白い息が登っていくその先を目で追うと、澄んだ星空に大きな丸い月が、ぷかりと浮かんでいた。金色のそれは俺の事を笑っているように見える。 「暖房! 暖房!」  目の前に現れたコンビニ目指し、晶子がふいに駆けていった。きっと俺が追いつく頃には、また安い缶チューハイを手にしていることだろう。  来年の今頃は、晶子の言った「高い日本酒」というやつを二人で飲めるといいのだけれど。そのためにはなんとしても晶子の勝ちを防がなければならない。 「同時に恋人ができる方法は、もう一つあるんだけどな」  俺の独り言は夜の闇に消えていく。  あの鈍感女(にぶちん)のために「今夜は月が綺麗ですね」くらいは、言ってみてもいいのかもしれない。  
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!