2020/2/24

1/1
62人が本棚に入れています
本棚に追加
/55ページ

2020/2/24

 昨日はガッツり寝ておりました(;'∀')更新がなく、申し訳ございません。  さて。2月22日に皆様にお聞きした、    ・皆様は、どのようなときに創作のアイディアが浮かびますか?  のお題に、たくさんのコメントをいただきまして  本当にありがとうございます!!!!  予想以上に皆様のお声をいただけて、本当に嬉しかったです!!!!!!  拝見させていただいた時はちょうど飴を食べておりまして (*´~`)コロコロ  どなたか、ご意見を書いていただけたのかな~。と拝見すると──  ビックリするくらいのペコメが。 ( ゚Д゚)!!! ( ゚Д゚)。←飴  こんな感じでした。  家事をしている時、おもちゃ屋さんの前を通った時、自然に降ってくる、人との会話、ふと浮かぶ……皆様の意見を拝見して気づいたのは、アイディアが生まれるのは「じっとしている時」よりも、「何かをしている時」が多い傾向です。  誰かお一人くらい、私のイメージした、ねじりハチマキをして、腕を組み机の前で原稿とにらめっこする──という方がおられるのかと(いつの時代だ)思ってましたが、皆さま非常に堅実で、参考になるご意見を本当に、ありがとうございました。  ちなみに、私のアイディアが浮かぶ時は  車の運転中。お風呂。あとは冷却タオル(冷たくなるやつ)を頭に乗せて 机の前でうーん。と唸ってる時。でしょうか。 (気合いを入れる為、日の丸ハチマキをしてみたことがありますが、恥ずかしくなって投げ捨てました(;'∀')  『アイディアの出し方』に著作権はありません。  いいなと思ったものはどんどん取り入れていくことが、自分自身の血肉となる……と、常に意識しております。 (もちろん、『物語のアイディア』は作者様の著作物ですから、パクリは駄目です。パクリ駄目。絶対)    私には恩師である先生がおりまして。  その方は創作の先生ではないのですが……印象深い言葉がございます。 先生「猫くん。最大の『知性』とは何だと思う?」 猫「地頭がいいとか、記憶力がいいということでしょうか?」 先生「それも大事だけどね、最大の知性とは──『素直であること』だよ」  という言葉が忘れられません。  皆さまの素晴らしい”アイディアのアイディア”は、私の宝物として、実行させていただきます。  中でも斬新だったのは、秋月様のボイスインプット。と、味志ユウジロウこと、味ユのあにぴの、マインドマップの使い方──どちらも私は未体験なので、実行してみます。
/55ページ

最初のコメントを投稿しよう!