あおぞらのした

1/6
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ
 安達美咲は屋上にいた。  今から飛び降りる訳でも、片思いの相手を待っている訳でも、無い。  ただ、ぼんやりと青空を眺めていた。  雲ひとつない、吸い込まれそうな青に見とれていた。  息をするたび肺が冷たくなる。だけど太陽の熱は確かに届いている。その温もりをさらっていく風。その中には、どこか春を感じる。  美咲の好きな空が、ここにある。  ふわぁと、あくびが出た。心地がいい。  遠くを走る電車の音。それから、授業の始まりを告げるチャイムが、小さく聞こえた。  三限目は体育だ。美咲は、校庭を何周も走る気分には、どうしてもなれなかった。だからこうして、更衣室の前を通り過ぎ、屋上へとやって来た。  初めて訪れたのに、どこか懐かしい。  それは、いつか行った神社に似ていた。  都会の喧騒も、学校の不協和音も、ここには届かない。  きっと神様は、崇められるために、そこにいるんじゃないんだろうな。  美咲は、飛行機雲が空を切りとるのを追った。  何かがわかったような気がした。
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!