11

1/1
24人が本棚に入れています
本棚に追加
/13ページ

11

 私は後ずさり、パントリーに向かう。棚の一番奥に手を伸ばす。  そこにあるのは、あの薬だった。  これを使えばいい。いつもと同じように、これを飲ませれば済むことだ。  嫌……嫌だ……。  頭に浮かんだのは、あのホテルから2人で見た、黄金の海のような東京の街並みだった。  私は、床にしゃがみこんだ。 「えり子、どうした?」  戸口からのぞきこんだ純平が、私を抱えて店に連れていき、椅子に座らせる。 「やっぱり、あのシェフは君だったんだね。始めは他人の空似か、お母さんかと思ったんだけど」 「……どうしてわかったの?」  純平も私と並んで椅子に座る。 「顔のほくろが同じだ。それに、店の名前は『マーメイド』だった。そしてここが『シレーナ』、どちらも人魚だ。えり子は……人魚? それとも、まさか人魚の肉を食べて、不老不死になった?」  あながち間違ってはいないけれど、そんな荒唐無稽な話を信じているのだろうか。  私は弱弱しく、首を横に振る。 「えり子、僕は責めてるんじゃないよ。もしできるなら、君の背負っているものをいっしょに背負いたいんだ。事情があるんだよね?」  何を言っているのだと思った。 「そんな大事なこと……軽々しく言ったらだめよ」 「どうして? 愛するって、そういうことだろ?」  純平の目は、真っすぐだった。怒ってもいなければ、泣いてもいない。  ただ、平静だった。  私は、あふれてくる涙をどうにもできなかった。  信じたい。  この人を、未来を信じようと思った。 「私が人魚から奪ったのは、声よ」 「声? ああ、確かに魅惑的な声だ」  純平は椅子を寄せると、私を抱き寄せる。 「では、僕もその声をもらうとしよう」  純平は口を開けて、私の口を覆う。  私はかろうじて、言葉を発した。  あ、い、し、て、る……。
/13ページ

最初のコメントを投稿しよう!