赤 青 黄

2/2
8人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
平穏な海を眺めてた。あの赤い海を。 手元の写真と見比べながら、君が足跡をつけた砂浜に足を投げたして波の音を聞いていた。 そして気づいたんだ。 あの赤い塊は僕自身が練り上げた、誠実に偽りない心でアイツに死ねと願って練って磨いて。地中に掘った穴に丁寧に埋めていたつもりの憤怒。 あの赤い光は僕が産んだ光。 決して君へ向けた呪いではなかった。 君と共に生きていきたい一心だった。 けれど最愛の君は、そんな僕のどうしようもない感情まで引き受けてくれた。 僕が誰かを殺してしまう前に、君は僕の醜い憎しみすらも笑って飲み下してしまった。大丈夫だと微笑みながら。 愛も、寂しさも、憎しみも、楽しさも、愛おしさも全部全部。 そして君はいなくなった。 君が残した蒼い光が浮かぶ写真。 黄色い光が浮かぶ写真。 赤い光が浮かぶ写真。 全部を通して流れてくる君の気配。 呪い。 愛する人を失ってでも呪い殺したい奴などいるものか。 人を呪わば穴二つ。笑わす。んなぬるくねぇ。 自分が死ぬよか辛い結果がきっとまってる。 人を呪わば――――
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!