1話 出会いのはじまり

1/1
7人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ

1話 出会いのはじまり

出会いは、とある飲食店での出会いであった。 いつもと違う時間に行ったので顔見知りの店員さんがいない。 その日は雨も降り、お客は僕だけだった。 「一人になっちゃいましたね」と店員さんが話かけてくれた。 素っ気なく返事をした僕。 次の日にも訪れた。 「昨日も来てくれましたよね?ありがとうございます。」と。 その日もお客さんは僕一人に。 暇だったので長くお話しだいぶ仲良くなった。 「どんなお仕事してるんですか?」と聞かれたので、名刺を渡した。 「仕事が終わったら連絡しますね。」と言われた。 帰って寝ようと思ったらSMSが来た。 「今日はありがとうございました。」と返事が来た。 だいぶ盛り上がって、結婚してるんですか?と僕は聞いた。 「そういうのは答えないようにしてるんです」と来た。 僕は、(ん?どういうことだ?) 一瞬考えたが、勝手にではあるが結婚してないと思った。 僕にも同じ質問が来た。 「結婚はしてますけど、彼女はいません(笑)  セフレさんは募集中ですw」と冗談で答えた。 「じゃあセフレ希望で(笑)」と帰ってきた。 僕はフリーズした。 僕「本当に僕なんかでいいんですか?」 店員さん「じゃあやめときますか?」 僕「いやぁ、じゃあ今日会いましょう!!」 店員さん「いいですよ。じゃあ仕事終わったら連絡します。」 その日は仕事が手につかなかったのをよく覚えている。
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!