勇気を出したはりねずみくん

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
ハリネズミくんはハスキーさんの事が気になっていました。 「僕より大きくてかっこいいのに、僕より恥ずかしがり屋さん」 正直まだ緊張するけど、毎日ハスキーさんの所に行って話しかけることにしました。 「もっと仲良くなりたい。きっと大丈夫」 ハリネズミくんは、自分にそう言い聞かせてハスキーさんの元に向かいました。 歩きながら、どんなお話をしようかな?とたくさんたくさん考えていました。 ハスキーさんの元に着いて、勇気を振り絞って声をかけました。 「ハスキーさん、ハリネズミだよ。」 しばらくするととても大きな体のハスキーさんがおうち から出てきました。 ハリネズミくんは、少し緊張で震えています。 「ハスキーさん、こんにちは。」 ハスキーさんは無言でハリネズミくんを見つめています。 「き...今日はとてもいいお天気だよ。」 無言が続いてハリネズミくんは、どうしていいかわからなくなって、 「ハスキーさん、また明日お話しに来るね」と、早々に帰ってしまいました。 それからと言うものの晴れていても、雨が降っていても、毎日ハスキーさんの所に通い、 根気強くお話をしていきました。 通いつめて数日後、なんとハスキーさんの方からハリネズミくんのおうちに来てくれました。 「ハリネズミくん、毎日声をかけてくれてありがとう。君は僕が怖くないの?」 と、少し恥ずかしそうに尋ねます。 ハリネズミくんは、笑顔でこう言いました。 「最初は怖かったけど、今は全然怖くないよ!僕ハスキーさんと、もっと仲良くなりたいの」 と。 ハスキーさんは大切なものを扱うように、ハリネズミくんを抱きしめ、「ありがとう。これからも仲良くしてね」と優しい声で言いました。 ハリネズミくんの少し苦手なお友達は、とても大切なお友達になりました。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!