2/6
128人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ
彼女と過ごす最後の日。 この日は生憎の雨だった。 今日は桜を見に行く予定だったが、この天気では厳しいだろうとドライブをすることにした。 雨の音とラジオをBGMに、特に目的地もなく、ただ雨の中車を走らせていた。 「ねぇ、今なに考えてる?」 「今日はなに食べようかなって。」 「ふふ、私も同じこと考えてたよ」 彼女の急な問いかけに、俺は本心とは違うことを言った。 もちろんお腹が空いていなかったというわけではない。そして彼女も「それ」を見透かしたように笑う。 彼女だって、今食べ物のことを考えてはいなかっただろう。 でもこのやりとりが心地よかった。 もし今、本当のことを口にしてしまえば、俺はたちまち「俺」を演じきれなくなるだろう。 やり場のない気持ちを込めてアクセルをグッと踏み込んだ。 彼女は、明日朝一番の便で旅立ってしまう。
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!