みんなで大ぼうけん

1/1
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/11ページ

みんなで大ぼうけん

 ぼくは、たまいりょう。  ぼくには、いもうとと、おとうとがいるんだ。  いもうとは、えり。  おとうとはもっくん。  きょうはさんにんでぼうけんにでかけた。  びっくりした。  びっくりした。  ひのかたまりにめとくちがある。  みんなは、ひゅーんとにげた。 「みんな かくれるんだ」 とぼくがいったからだ。  ひのかたまりのしょうたいは  もえやぶれだった。  ちかづいてくるものをもやしてしまうようかいだ。  ぼくは いそいでにげた。  ーーかいぶつのおそろしいえーー  りんごのきにえがあった。 「これは パワーアップするといろがかわる なまえはどろくさだ」 ととうめいにんげんがいった。  ぼくはりんごをたべた。  そしたら かいじんたちが あつまってきた。  いつのまにか みんなもいた。  ーーかいじんたち せいぞろいーー  そのとき かいじんたちが いっぱいあつまってきた。  めだまのでているかいじんもいた。  えりちゃんともっくんはふるえた。  めだまかいじんは めだまをなげてこうげきする。  めだまたちは いくぞといいながら やってくる。  なかなかてごわい。  ーーだいらんとうーー  もっくんはなきながらたたかった。  でも、なげとばされて さかだちした。  えりちゃんのほうは たたかいながら わらった。  かいじんたちより つよくなった。  かいじんたちも ほんきでたたかった。  なかなかしょうぶが つかない。  やったー  かいじんたちが にげていったよ。  よかった よかった 「また たんけんにいこうよ」 「うん もうゆうがただね そろそろかえろうか」 「うん」 「ゆうやけこやけ またあした」  そのよ、  ゆめをみた。  かいじんたちと たたかって  かったゆめ  かいじんのへいたいが でてきて  すぐまけた。  ゆめのなかで みんなは  わらっていた。
/11ページ

最初のコメントを投稿しよう!