展開

5/7
7人が本棚に入れています
本棚に追加
/20ページ
見ようと思うと見れないのが夢で、あれから数日経つが熟睡できている。 何故なんだろう? よく眠れるから目の下に隈も綺麗に無くなり顔色もよくなって来ていた。 一緒にポートタワーに行って良かったと思う。これも長谷川さんが導いてくれたお陰と感じる。 やっぱり凄い方だなぁ!本当に有り難い。 すっかり体力も回復したのか、スッキリした朝を迎え身支度をする。 あの夢を見なくなってから一週間となる土曜日、一人でポートタワーに行ってみようと考えていた。 今日も天気に恵まれ、あの広大な景色をもう一度眺められる。そう思うと心が踊り自然に笑顔になった。 ポートタワーが開館時間前だったので、ポートパークで散歩する事にした。屋外ステージがある芝生の広場では、子供とボール遊びする親子や、小さなテントを広げ中で寛ぐ姿を見掛ける。 広場の周りは散歩道となっていて、ジョギングする人達がたくさん行き来している。こう言う過ごし方も良いものだなと思い、今度は子供を連れて遊びに来ようと心に決めた。 開館時間となりチケットを買いスタッフの案内を待つ。一眼レフを持った方も数名居る。 4階の展望フロアを一周してから階段で2階のサンセットプロムナードに向かった。ここは恋人達が二人の永遠の愛を誓う場所が設けられているので、カップルの邪魔をしないよう配慮する。 景色を眺めながらゆっくり歩いていると、ある方角から微かな波長を感じ立ち止まる。 広大な海の遥か彼方を見つめながら静かに呼吸を整え、そして目を瞑り心で念じる「どうぞ私にあなたの思いを語ってください。伝えてください」と。 すると念話で(聡さん、私は間々井香取神社の拝殿で祈っています。傍に居るから安心してください)と長谷川さんに言われる。 凄い!今日の事は何も話していないのに(すべてお見通しのようですね)と念話で返す。長谷川さんの笑顔が浮かぶ。 難しい言葉は要らない。 心から願う事が最良に導く。 長谷川さんの言葉がはっきりと聞こえた気がした瞬間、遥か彼方から伝わる波長が強く感じた! あれっ?この感じ、小島じゃないかな!?そう慎二だよ!! 暫く会っていないけど、岩手に住む友人とはっきり認識できた。 すると強く感じていた波長が一気に霧散した。 念話で(聡さん、また後で携帯に連絡します)と言われ途切れた。 やるべき事が頭を巡る。
/20ページ

最初のコメントを投稿しよう!