予備校前で会いましょう

1/9
42人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ
傘を盗まれた。 それに気づいて、わたしは真っ白な怒りに震えた。 去年も梅雨時に盗まれたのだ。この予備校の「高2期末対策集中講座」の受講中に。 おばあちゃんに買ってもらった、千鳥格子柄の傘。 悔しくて、納得できなくて、おばあちゃんにも言えなくて、わんわん泣いた。 それと引き換えに手に入れたシックな浅葱(あさぎ)色の傘を、今度こそはなくすまいと大事に大事に使っていたのに。 諦めきれず、わたしは予備校の傘立てにささっている傘を1本1本引き抜いては確かめた。 悔しい。悔しい。悔しい。 レインブーツの爪先を、雨粒に混じって涙がはじいた。
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!