オフィス街の中心でビリヤニと叫んだ男

1/14
6人が本棚に入れています
本棚に追加
/14ページ
 日本人は、米が好き。  そんなことを言うだけで決めつけるなとかレイシスト呼ばわりされる昨今、僕は憂いながら思い直す。  僕は、米が好きだ!  別に小麦アレルギーだという記憶はない。実家が米どころというのもあるのかもしれないが、とにかく僕は米が好きだ。そういうわけで、もうさっきから米が食いたくて食いたくて、正直先方の話は半分くらいしか耳に入っていなかった。  ああチャーハンが食べたい。パラパラでふんわりして、胡椒のきいたさっぱりシャープな油をまとった、ホロホロで一粒ひとつぶ輝くようなチャーハンを醤油のスープに合わせて胃におさめたい!  そう思いながら街をさまよう。
/14ページ

最初のコメントを投稿しよう!