31人が本棚に入れています
本棚に追加
5(完)
ワンマン社長判断で、通常の自販機と同じ価格設定にしたのだが、撮影機能付きの缶ジュースの自販機は、ジュースが売れれば売れるほど、赤字である。
ワンマン社長の一存で、損をしても、広告効果で得を取ると決った。
しかし、フェルミンのジュースは、どれも甘過ぎる、と口コミやインターネットで噂が広がる。
社長は、どんなに社員たちがジュースの味を変えることを、異口同音に指摘しても、聞き届けなかったのだ。
社長は、インターネットを通じて、多くの声を知り、売れ行きが悪い理由は、ジュースの味付けにあるのを、納得したのだ。
百年前は強い甘味がするジュースが、人気だったのだ。時代によって流行は変わる。
社長は、営業部の意見を素直に聞くことにした。営業部主導で、既存商品の甘さの変更と、新商品の開発も決定された。
社長に萎縮していた社員たちにも、笑顔が増えた。
フェルミン社の玄関にも、撮影機能付き缶ジュース自販機は設置された。従業員の笑顔が多い職場になった。(完)
最初のコメントを投稿しよう!