エピローグ

3/3

50人が本棚に入れています
本棚に追加
/15ページ
私は笑顔で彼に声を掛けた。 「お祖父(じい)さん。両親は不慮の事故で命を落としてしまいましたが、お母さんはお祖父(じい)さんのことをずっと愛していたと思います。これを見てください」 私は持ってきた私の『エコー写真』をデイブさんに渡した。その少し焦げた『写真』を彼は見つめている。 「これは?」 「母のお腹に居る私を超音波で撮影した『写真』です。その裏を見て下さい」 デイブさんが『写真』を裏返して見つめている。彼の瞳から涙が溢れて来ているのが分かる。 『この()に天国に居る母と同じ”Lisa”の名前を送る。愛する父がこの()に逢って母を想い出せる様に・・』 デイブさんは空を仰ぎ、大声で母の名前を叫んだ。そして肩を揺らして男泣きした。 一頻り泣くと彼は顔を上げて、私達を笑顔で見つめた。 「リサ、そしてリンタロウ。君達は結婚するんだね。マリーとジュンの分まで幸せになるんだぞ。おめでとう!」 私達は顔を見合わせると笑顔で大きく頷いた。 FIN
/15ページ

最初のコメントを投稿しよう!

50人が本棚に入れています
本棚に追加